雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-10-08から1日間の記事一覧

「ささめきこと」感想

テレ東(水)26:20 漫画原作のアニメ化。百合。 作画は水準をクリア。ただし、一部、パース無視の惨い動画がありました。どんな手の抜き方だよ。広角画背景に動画合わせるのは難しいんだろうけど、そこはなんとかごまかして欲しい感じ。 音楽はピアノ調を中…

「チェブラーシカ あれれ?」感想

テレ東(水)07:30 絵本原作のアニメ化。童話。 作画は実に丁寧な絵本調。動画はまあ、普通でした。 音楽は特に印象に残るわけではなく。 演出、お子様向けとして適切です。 シナリオ、ちょっと不条理なのかな。 [結論] お子様向けとしては良質なミニアニメ…

「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」感想

東京MX(火)26:30 ゲーム原作のアニメ化第二期。ファンタジーバトル。 作画は水準レベル、動画は普通でした。 音楽、少し壮大系が耳につきます。 演出、ちょっと良く分からないところがちらほら。 シナリオは王道っぽい印象です。 [結論] クオリティ的には…

「真・恋姫†無双」感想

東京MX(火)26:00 ゲーム原作のアニメ化第二期。三国志美少女。 作画は水準をクリア、動画は普通に動いています。 音楽はコミカルで前期と同様でした。 演出、ベタでした。 シナリオ、ベタでした。ひねりはないですね。相変わらず。 [結論] 前期のファンに…

「君に届け」感想

日テレ(火)24:59 漫画原作のアニメ化。恋愛モノ。 作画は水準をクリア、動画は適度に動いています。 音楽、雰囲気が良いですね。 演出、コミカルパートの崩し具合も丁寧でした。少女マンガ風味のエフェクトもばっちりキマってます。 シナリオ、王道的です…