雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-10-11から1日間の記事一覧

「青い文学」感想

日テレ(土)25:20 複数の小説原作のアニメ化企画。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽は手堅い仕上がりでそつなく。 演出、こちらも手堅い仕事ですね。 シナリオは原作どおりなのかな。多分、色々と端折っているとは思うのですが、違和…

「ご姉弟物語」感想

テレ朝(土)11:20 漫画原作のアニメ化。ほのぼの日常。 作画は水準レベル。動画は第一回だからだとは思いますが、よく動いていました。 音楽は特に印象には残らない感じ。 演出、うーん。なんと言ったらいいのか、ネトネトした感触がありましたね。 シナリ…

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」感想

TBS(金)25:55 オリジナル企画第二期。異能力バトル。 作画は水準をかなりクリア、美麗な絵がぐいぐい動いて壮観なのは相変わらずですが、今回のは更に仮面ライダーカブトのようなストップモーションも取り入れて見応えのあるアクションシーンでした。バ…

「11eyes」感想

東京MX(木)26:00 ゲーム原作のアニメ化。異能力冒険? 作画は水準レベル。動画も普通に動いています。 音楽も手堅い仕上がりの印象。 演出、ちょっとこれが拙い感じがしました。無意味な背景カットが場面転換の時にちょっとだけ差し込まれたり、時間が余っ…