雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-10-13から1日間の記事一覧

「怪談レストラン」感想

テレ朝(火)19:30 児童文学のアニメ化。日常ホラー。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽、雰囲気は出ていたかと。ホラーモノなので、サウンドエフェクトにはもう少し凝って欲しかったという感じ。 演出、ホラーの定番的なやり口はきっち…

「スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険」感想

テレ朝(火)19:00 オリジナル企画のアニメ化第二期。宇宙人人情。 作画は水準をクリア、動画も良く動いています。 音楽、手堅い仕上がりでした。 演出、ちょっと分かり難い部分も少し。 シナリオ、色々と場面転換の多い感じでした。毎回こうなのでしょうか…

「FAIRY TAIL」感想

テレ東(月)19:30 漫画原作のアニメ化。異能力バトル。 作画は水準をクリア、動画も普通に動いています。 音楽も普通。 演出、ギャグパートとシリアスパートのバランスも適度で、手馴れた感じに見えます。 シナリオはまあ、普通かな。 [結論] アニメ化とし…

「たまごっち!」感想

テレ東(月)19:00 ゲーム原作のアニメ化。異世界人情。 作画は水準レベル。動画も適度に動いています。 音楽は特に印象に残る感じではないですね。 演出、ベタでした。 シナリオ、お子様向けとしては、まあ、普通かと。 [結論] お子様向けとしては一定の水…

「新・三銃士」感想

教育TV(月)18:00 古典名作原作の人形劇化。中世活劇。 人形や背景は良く出来ています。というか、比較対象無いけど。やや長めの腕はデザインチックですね。かっこいいです。 音楽、フランスのお話なのにほとんどがスペイン風の曲調なのは何か理由があるん…