雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-01-08から1日間の記事一覧

「ギャグマンガ日和+」感想

TVK(土)01:30 漫画原作のアニメ化第四期。不条理ギャグ。 作画はかなりテキトーなレベル。原作の雰囲気を忠実に出すためですけれども。動画ももちろん紙芝居です。 音楽、妙に凝ってましたね。 演出、テンポ重視でタンタンタンと進むのは小気味よいです…

「おおかみかくし」感想

TBS(木)25:59 ゲーム原作のアニメ化。妖怪サスペンスかな? 作画は水準を下回る感じ。動画もやや動かない印象でした。あと、わざとやっているんだと思いますが、広角レンズで映したような背景が使われている部分、ちょっと歪で目がクラクラしました。 …

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」感想

TBS(木)25:29 漫画原作のアニメ化第三期。ほのぼのコメディ。 作画は綺麗でした。動画も良く動いています。ただまあ、場面場面の省略で色々とごまかしてはいますが。 音楽、ほのぼの雰囲気は相変わらずですね。 演出、キレのある特徴的な演出も前期同様…

「バカとテストと召喚獣」感想

テレ東(水)26:50 ラノベ原作のアニメ化。学園コメディ。 作画は綺麗でした。動画も十分に動いています。CG表現も雰囲気に合っていて、全く問題ありません。 音楽、コミカルなオープニング、アフォなエンディングもさることながら、劇中のBGMも丁寧でした。…

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」感想

テレ東(月)26:00 オリジナル企画。軍隊美少女? 作画は水準レベル。動画は適度に動いていました。背景は綺麗でしたね。キャラの作画は、あれは味と見るべきなのか、イマイチと見るべきなのか。 音楽、雰囲気はあったと思います。あと、作中でキャラが吹く…