雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-01-13から1日間の記事一覧

「聖痕のクェイサー」感想

TVK(月)25:30 漫画原作のアニメ化。異能力バトル? 作画は水準レベル。動画は普通でした。おっぱいはとても良く動いていました。 音楽、カッコイイ系でまとめた感じでしょうか。ただ、ときどき音声が切れているのかな?という雑な部分が有りましたね。 …

「はなまる幼稚園」感想

テレ東(日)25:30 漫画原作のアニメ化。幼稚園。 作画は水準をクリア、結構綺麗でした。動画もポイントで妙に力の入ったものがありましたね。 音楽、雰囲気が良いですね。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、伏線とかも張ってあるのかな?でもまあ、幼稚…

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」感想

TVK(日)25:30 漫画原作のアニメ化。吸血鬼モノ? 作画は水準をクリア、動画はポイントで良く動いていました。 音楽、雰囲気がありました。 演出、これは第一話は特別なんでしょうか。結構、遊び満載でしたね。 シナリオ、第一話が特殊だとすると、いま…

「おまもりひまり」感想

TVK(土)25:00 漫画原作のアニメ化。美少女妖怪バトル? 作画は水準をやや下回る感じ。動画も今ひとつ動かないですね。 音楽は印象に残りませんでした。 演出、平坦な印象でしたね。パンツがいっぱい見られました。 シナリオ、テンプレート的ですが、ネ…

「デュラララ!!」感想

TBS(金)26:25 ラノベ原作のアニメ化。妖怪人情かな? 作画は水準レベル。動画は適度に動いていました。背景の暗さと滲みの雰囲気は抜群。 音楽、テンポ良く雰囲気も出ていましたね。 演出、ねっとりした感じは特徴的でした。 シナリオ、伏線と紹介だけ…