雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-07-04から1日間の記事一覧

「くるねこ」感想

TVK(日)10:25 ブログ原作のアニメ化。日常。 作画は味のある雰囲気でした。動画は普通です。 音楽はのんびり系で良いですね。 演出、淡々とした味があります。 シナリオ、まあ、ブログの日記らしいので。 [結論] 5分モノなのであっさりと視聴できます。

「生徒会役員共」感想

TVK(土)24:30 マンガ原作のアニメ化。ちょいエロ高校生活。 作画は水準をやや下回る感じ。アスペクト比間違ってるのかと思うような場面もちらほらあるという。動画も変でしたね。歩いているシーンの中に、ただ肩だけが揺れているというのもありました。…

「満腹少女ドラゴネット」感想

TVK(土)08:30 オリジナルの特撮作品。美少女探偵バトル。 特撮はまあ、初歩的な感じでした。アクションも拙い感じです。 音楽は特に印象に残りませんでした。 演出、クサいのはたぶんわざとということで。 シナリオ、ベタですね。 [結論] 微妙な路線の…

「祝福のカンパネラ」感想

東京MX(金)25:30 ギャルゲ原作のアニメ化。異世界人情、かなぁ? 作画は水準をクリア。動画は普通でした。カット割の工夫で枚数をごまかしていますが、まあ、問題ないです。 音楽、雰囲気はありますね。 演出、ベタですね。お嬢様の性格というか、言動の一…

「伝説の勇者の伝説」感想

テレ東(木)26:15 ラノベ原作のアニメ化。ファンタジー活劇。 作画は水準レベル。動画も普通に動いています。 音楽は特に印象には残りませんでしたね。 演出、ちょっと分りづらいです。 シナリオ、よく分かりませんでした。 [結論] なんでしょうね。特筆す…

「黒執事II」感想

TBS(木)25:55 マンガ原作のアニメ化第二期。中世風ファンタジー。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽は綺麗でしたね。雰囲気も抜群です。 演出、手馴れていますね。ちょっと大げさなのがアレですが。 シナリオ、謎めいていますが伏…