雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-07-06から1日間の記事一覧

「ぬらりひょんの孫」感想

東京MX(火)23:00 マンガ原作のアニメ化。妖怪バトル。 作画は水準レベル、動画も普通でした。 音楽、手堅い感じかな。 演出、こちらも手堅い感じでした。 シナリオ、普通でしたね。 [結論] 特に特徴のある作品ではないですが…。雪女とか可愛いですよね。

「デジモンクロスウォーズ」感想

テレ朝(火)19:27 おもちゃ原作のアニメ化。第何期だろう…?異世界バトル。 作画は水準をやや下回る感じ、動画はあまり動きませんでしたね。 音楽、ノリはよかったです。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、この手のものとしては王道的な展開ですね。 [結…

「世紀末オカルト学院」感想

テレ東(月)25:30 オリジナル企画。オカルトアクション。 作画は水準をクリア、動画もよく動いています。この枠の特徴として、背景はとても綺麗です。 音楽、綺麗でしたね。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、特に破綻っぽいところもなく、淡々と定番を…

「オオカミさんと七人の仲間たち」感想

TVK(日)25:30 ラノベ原作のアニメ化。美少女バトル、かな? 作画は水準レベル。動画は普通にちゃんとしてましたね。 音楽、雰囲気は良いと思います。 演出、手堅い感じでした。ナレーションに味がありましたね。 シナリオ、王道的でしたが、ちょっと癖…

「みつどもえ」感想

東京MX(日)24:00 マンガ原作のアニメ化。小学校日常ギャグ。 作画は水準をクリア、それよりも第一話だけかも知れませんが動画がとても良く動いていました。妙な力の入れ具合。 音楽、ノリが良いですね。 演出、凝ってました。 シナリオ、まあ、ここは多分…

「セキレイ〜Pure Engagement〜」感想

東京MX(日)23:30 マンガ原作のアニメ化第二期。美少女バトル。 作画はちょっと残念なレベル。デッサンの狂いとか、変な動きとか、大変です。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、これは手堅い印象でした。 シナリオ、普通に続編でしょうか。 [結論]…