雨谷の日和

過去17年で2,400を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-10-07から1日間の記事一覧

「神のみぞ知るセカイ」感想

テレ東(水)25:50 マンガ原作のアニメ化。ラブコメ。 作画は水準をクリア、動画も適度でした。 音楽はちょっと壮大系が鼻につく感じかも。 演出、テキパキと進めますね。無駄が無いです。 シナリオ、神様神様ー。 [結論] 週刊サンデー連載の作品のアニメ化…

「そらのおとしもの フォルテ」感想

東京MX(火)27:00 マンガ原作のアニメ化第二期。変態コメディ。 作画は水準レベル。動画はときどき、妙な力の入れ方が見られますね。 音楽は前期と同様…って、オープニングが男のバージョンってどうなんだよ。1話だけかな。 演出、平坦でした。 シナリオ、…

「もっと To LOVEる」感想

東京MX(火)26:00 マンガ原作のアニメ化第二期。ラブコメ。 作画は水準をクリア、動画は普通ですね。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、定番的でしたね。 シナリオ、王道でしたね。 [結論] 前期のファンであれば安心のクオリティかと。

「侵略!イカ娘」感想

テレ東(月)26:00 マンガ原作のアニメ化。侵略ギャグ。 作画は水準レベル。動画は手の込んでいる部分もありましたね。 音楽、これがちょっと音量調整が雑でした。声とBGMの兼ね合いなのか、少し台詞が聞きづらいというか。 演出、定番的でした。 シナリオ、…

「おとめ妖怪 ざくろ」感想

テレ東(月)25:30 マンガ原作のアニメ化。妖怪ラブコメ。 作画は水準をクリア、動画は普通でした。 音楽、雰囲気に統一感があって良いですね。戦闘シーンのBGMも緩やかな感じで、ちょっと変わってました。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、王道ですね。…

「えむえむっ!」感想

TVK(月)25:15 ラノベ原作のアニメ化。学園変態。 作画は水準レベル。動画はちょっと変なところが多いですね。構図次第で崩れているところもちらほら。 音楽、ライトな感じの印象でした。 演出、手堅い印象です。 シナリオ、変態変態変態。 [結論] 今期…

「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」感想

テレ東(日)25:35 マンガ原作のアニメ化第二期。ギャグ。 作画は水準をクリア、動画も緩急ある仕上がりで良いです。 音楽、音の当て方が丁寧ですね。雰囲気も良いです。 演出、切れ味のある演出は健在です。 シナリオ、前期はだんだんとダレてきましたが、…

「百花繚乱 サムライガールズ」感想

TVK(日)25:30 オリジナル企画かな?小説版が先行しているようですが…。美少女バトル。 作画はクセのあるデザインに、ちょっと変わったエフェクトを織り交ぜた意欲的な試みでした。クオリティ的には水準をやや下回る感じです。動画も普通。 音楽、壮大系…