雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-10-10から1日間の記事一覧

「とある魔術の禁書目録II」感想

東京MX(金)25:30 ラノベ原作のアニメ化第二期。異能力バトル。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽、特に印象に残る感じではないですが、手堅い雰囲気でした。 演出、手堅い印象です。 シナリオ、相変わらずの邪気眼全開で安心です。 […

「咎狗の血」感想

TBS(金)25:55 BLゲームのアニメ化。バイオレンス。 作画は水準をかなり下回る感じ。動画もかなりおかしい上、動いてません。 音楽、かなり雑でした。 演出、場面の切り替わりがおかしい他、冗長なカットがあちこちにあったり、イイトコなしでした。 シ…

「FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束」感想

テレ東(金)25:23 ギャルゲ原作のアニメ化。学園恋愛。 作画は水準レベル。動画は余り動いてませんが、問題はありません。 音楽、BGMの当て方が少し変でした。 演出、平坦な印象ですね。カットもやや冗長でした。 シナリオ、この手の作品としては王道的かも…

「ヨスガノソラ」感想

東京MX(木)26:00 ギャルゲ原作のアニメ化。美少女恋愛。 作画は水準レベル。ただ、動画がちょっと雑ですね…。変な動きをしているところがちらほら。 音楽、BGMと場面の雰囲気に食い違いのあるところがちらほら。 演出、場面の切り替えとか、人物の描写とか…

「それでも町は廻っている」感想

TBS(木)25:55 マンガ原作のアニメ化。ラブコメ、かな。 作画は水準をクリア、動画は適度に動いています。 音楽、雰囲気は出ていましたね。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、のんびり系でしょうか。 [結論] アニメ作品としては一定のクオリティにあ…

「探偵オペラ ミルキィホームズ」感想

東京MX(木)23:00 ゲーム原作のアニメ化。異能力バトル学園。 作画は水準レベル。動画は余り動いてません。あと、動きがちょっとおかしいような。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、ちょっと冗長でしたね。 シナリオ、なんというか、原作既読でな…