雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-01-07から1日間の記事一覧

「夢喰いメリー」感想

TBS(木)25:55 漫画原作のアニメ化。ファンタジー? 作画は水準レベル。動画はきちんと動いていましたね。 音楽、ちょっと壮大系が鼻につく印象ですが、音の当て方は一工夫というのか、変わってましたね。 演出、ところどころ、狙っているのか面白い画面…

「IS 」感想

TBS(木)25:25 ラノベ原作のアニメ化。ハーレムロボット格闘。 作画は水準やや下回る感じ。ロボットは3Dでした。動画もちょっと違和感のある箇所が。 音楽は特に印象に残るわけではなく。 演出、ベタですね。ちょっと場面が唐突に感じる部分もありまし…

「大人女子のアニメタイム」感想

総合TV(木)24:15 うーん、オリジナル企画なのかな?大人恋愛模様。 作画は水準をかなり下回る感じ。動画も変ですよね。 音楽はしっとりと雰囲気がありました。 演出、淡々としていますね。 シナリオ、いやはや、ドロドロですな。 [結論] 大人向けのメロド…

「君に届け 2ND SEASON感想

日テレ(火)25:29 漫画原作のアニメ化第二期。学園恋愛。 作画は水準をクリア、相変わらずの透明感のある絵作りが好感です。動画は普通です。 音楽、雰囲気が良いですね。 演出、手馴れています。手堅いです。 シナリオ、今回は第一期の総集編みたいな感じ…

「Rio RainbowGate!」感想

東京MX(火)23:00 パチンコ原作のアニメ化。ギャンブル活劇?かな? 作画は水準をやや下回る感じ。ただし、おっぱいはよく動いていました。その他の動画は普通でした。 音楽、特に印象に残る感じではないですね。 演出、ちょっと雑かな。 シナリオ、かなり…