雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-04-04から1日間の記事一覧

「ファイアボール チャーミング」感想

東京MX(月)19:28 オリジナル企画続編。シュールギャグ。 作画はフル3DCGで、コンパクトで綺麗です。動きはメリハリのある切れのよい印象。何気に重量感等がしっかりと画面から伝わってくるのは素晴らしい。 音楽、淡々としていて、雰囲気のシュールさ…

「昭和物語」感想

TVK(月)18:30 オリジナル企画。懐古モノ。 作画は水準を下回る印象。動画も不自然なところが多いです。あと、妙に動画枚数を使っているところとか、3DCGを何気に使っているところとか、ちょいちょい出てくるのは違和感がありました。 音楽、雰囲気…

「花咲くいろは」感想

東京MX(日)22:00 オリジナル企画。人情モノ。 作画は水準をクリア、かなり美麗です。動画もちゃんとしていて、見ていて所作が綺麗で和みますよね。 音楽、雰囲気が良いですね。音もクリアです。 演出、淡々としてますが、端々の基本はきっちり仕上がりで好…

「爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ」感想

テレ東(日)09:00 玩具原作のアニメ化。玩具バトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画もそれなりですよね。 音楽は手堅い印象。 演出、やや細やかなところもありましたね。 シナリオ、設定説明だけでだいたい一話を使う感じでしたね。 [結論] 玩具モノと…

「メタルファイト ベイブレード 4D」感想

テレ東(日)08:30 玩具原作のアニメ化。玩具バトル。 作画は水準をやや下回る感じ、動画もまあ、それなりでした。 音楽は手堅い印象。 演出、いやはや、ベイが回るだけで島が大変なことに。 シナリオ、相変わらず大風呂敷系でしたね。 [結論] 玩具モノとし…

「Suzy's Zoo だいすき!ウィッツィー」感想

TBS(日)12:54 お子様向けショートアニメ。ぬいぐるみ日常? 作画は水準をクリア、水彩画風の柔らかな画面は雰囲気が良いです。 音楽はのんびりとした印象で好感。 演出、ベタな絵本的な何かでした。 シナリオ、ベタな絵本的な何かでした。 [結論] お子…

「トリコ」感想

フジTV(日)09:00 マンガ原作のアニメ化。冒険活劇。 作画は水準レベル。動画は手堅い印象でした。 音楽も手堅い感じでしたね。 シナリオ、今回はワンピースとのコラボということで。 [結論] 王道的な感じでした。

「DOG DAYS」感想

東京MX(土)23:30 オリジナル企画。異世界活劇かな。 作画は水準レベル。動画はピンポイントでちゃんと動いてますし、全体的に無難でした。 音楽、なんだかノベルゲーみたいな雰囲気でしたね。 演出、ちょっと分りにくい感じがしました。 シナリオ、王道的…