雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-04-09から1日間の記事一覧

「けんぷファー fu"r die Liebe」感想

TBS(木)25:59 ラノベ原作のアニメ化第二期。学園美少女バトル。 作画は水準をクリア、ていうか一期より綺麗になってますね。動画、無駄にサービスシーンが丁寧でした。 音楽、特に印象に残る感じではなかったです。 演出、いやもう、ベッタベタですね。…

「STEINS;GATE」感想

東京MX(木)25:30 ゲーム原作のアニメ化。SFかなぁ。 作画は水準をクリア、塗りや陰影、空気エフェクトに独特なものがあります。動画もポイントは押さえていました。 音楽、雰囲気がありましたね。 演出、ちょっと変わった感じのところもありましたが、わ…

「SKET DANCE」感想

テレ東(木)18:00 マンガ原作のアニメ化。学園バトル。 作画は水準をクリア、動画も手堅い印象です。 音楽も手堅い感じで。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、やや推理モノ風味で工夫がありましたね。 [結論] 手堅い作品でした。

「フジログ」感想

TVK(木)25:00 オリジナルアニメ。日常系ギャグ。 作画は、フル3DCGで、特に工夫は無いんですが、動きとかは結構色々と工夫があって良かったです。 音楽は特に印象には残りませんでした。 演出、結構ちゃんとしてますね。 シナリオ、これは王道的で…

「殿といっしょ〜眼帯の野望〜」感想

東京MX(水)22:55 マンガ原作のアニメ化。時代系ギャグ。 作画は水準レベル。動画はまあ、普通です。 音楽も特に印象には無く。 演出、寒色系は間の取り方が難しいですよね。あと、声優さんの演技との兼ね合いとか。 シナリオ、これはまあ、無いです。 [結…

「GIANT KILLING」感想

総合TV(月)25:05 マンガ原作のアニメ化。正統派サッカー。 作画は水準をやや下回るレベル。線や塗りがやや雑なところがありますね。動画もちょっと変でした。 音楽も荒っぽい印象。雰囲気は悪く無いです。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、これは良く…

「30歳の保健体育」感想

東京MX(水)27:00 ハウツー本原作のアニメ化。下ネタギャグ。 作画は水準をクリア、動画も丁寧な印象です。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、手堅いですが勢いが良いですね。 シナリオ、結構破綻気味ですが、勢いで押していますね。 [結論] てい…

「はっぴ〜カッピ」感想

テレ東(水)07:30 マンガ原作のアニメ化。プチファンタジー。 作画は水準レベル。ただ、3DCGですが塗りが水彩画調で柔らかく、味があります。動きも良いキレがありました。 音楽は明るい感じで。 演出、キャラの表情等、工夫がありますね。テンポも良い…