雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-04-15から1日間の記事一覧

「電波女と青春男」感想

TBS(木)25:55 ラノベ原作のアニメ化。青春コメディかな。 作画は水準をクリア、場面場面で美麗なところもあり、動画もきっちり仕上げでした。 音楽、音の使い方やシーンとの合わせが実に手際よくて好感。 演出、手堅い感じでまとまっていましたね。ヒロ…

「緋弾のアリア」感想

TBS(木)25:25 ラノベ原作のアニメ化。バトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画はかなり変でした。 音楽、雑でしたね…。 演出、平坦で工夫がない印象。あと無駄な割りが多いかな。 シナリオ、破綻してました。 [結論] うーん、ちょっと残念な感じでし…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」感想

フジTV(木)25:15 オリジナル企画。青春人情かな。 作画は水準をクリア、動画は手堅い印象でした。ヒロインがちゃかちゃかよく動きますが、無駄な所作が多いですね。 音楽、雰囲気があると思います。 演出、結構淡白でした。 シナリオ、かなり暗い内容です…

「C」感想

フジTV(木)24:45 オリジナル企画。異空間バトルかな? 作画は水準レベル。動画はちょっと変わってます。 音楽はちょっと新しめですが、印象的という感じではなかったかな。 演出、やや分りにくい感じでした。 シナリオ、浅さが鼻につきますね。 [結論] 企…

「星空へ架かる橋」感想

東京MX(水)26:30 ギャルゲー原作のアニメ化。恋愛。 作画は水準レベル。動画はややおかしかったです。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、ちょっと閑散としていましたね。 シナリオ、これは王道的でした。 [結論] キャラが気に入れば見て損はない…