雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-10-02から1日間の記事一覧

「クロスファイト ビーダマン」感想

テレ東(日)08:45 おもちゃ原作のアニメ化シリーズ。おもちゃバトル。 作画は水準レベル。動画は普通でした。 音楽、手堅い印象でした。 演出、ややもたもたした印象がありました。 シナリオ、定番的ですね。 [結論] おもちゃの促販モノとしては一定水準か…

「C3 -シーキューブ-」感想

TVK(土)24:30 ラノベ原作のアニメ化。異能力バトル。 作画は水準レベル。やや雑なところをエフェクトでごまかしていたのはなんででしょうね。動画は普通でした。 音楽、音のあて方は上手でした。 演出、やや駆け足で済ませましたね。 シナリオ、うーん…

「WORKING'!!」感想

東京MX(土)23:30 マンガ原作のアニメ化第二期。日常ギャグ。 作画は水準レベル。動画はややおかしい所がありますが問題有りません。 音楽、雰囲気はライトで作風にあっており、良いですね。 演出、ギャグの入れ方、間のとり方は手馴れてきた印象があります…

「Fate/Zero」感想

東京MX(土)24:00 ゲーム原作のアニメ化第二シリーズ。異能力バトル。 作画は水準をクリア、一部たいへん美麗でした。動画は安定していて見やすいです。 音楽、雰囲気が良いですね。暗い印象ですが透明感があります。 演出、群像モノは見せ方に失敗すると何…

「バクマン。2」感想

Eテレ(土)17:30 マンガ原作のアニメ化第二期。青春ドラマ。 作画は水準をクリア、動画も安定しています。 音楽、手堅い印象でした。 演出、テンポ良く雰囲気も良かったです。 シナリオ、よくできています。 [結論] 安心のクオリティで、原作の良さがアニ…