雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-10-11から1日間の記事一覧

「世界一初恋2」感想

TVK(月)25:45 ラノベ原作のアニメ化第二期。BL。 作画は水準をクリア、動画も動いてはないですが手堅い仕上がりです。 音楽、これは前作同様きっちりでした。 演出、いやはや定番的ですね。 シナリオ、もう、ぐっちょぐちょっすね。 [結論] いわゆる正…

「未来日記」感想

TVK(月)25:15 マンガ原作のアニメ化。サスペンス。 作画は水準をクリア、動画も手堅い仕上がりでした。 音楽、効果的な使い方をしている印象でした。雰囲気は抜群です。 演出、ちょっととっぴなところがありますが、問題ない感じ。 シナリオ、続きが気…

「ファイ・ブレイン 神のパズル」感想

Eテレ(日)17:30 オリジナル企画かな。謎解きアドベンチャー。 作画は水準をやや下回る感じ。動画も動いていないですが、物語上の問題は無いです。 音楽、かなり凝っていて、音場の表現が豊かです。雰囲気も良いです。 演出、こちらは地味ですね。 シナリ…

「ベン・トー」感想

TVK(日)25:30 ラノベ原作のアニメ化。コミカルバトル?かな? 作画は水準レベル。動画は問題なく動いています。 音楽は、ぽっぷで楽しい感じでしたね。 演出、ややくどい感じでした。 シナリオ、ネタが出オチのような気がしますが、これをどこまで広げ…

「機動戦士ガンダムAGE」感想

TBS(日)17:00 オリジナルアニメ企画。ロボット戦記。 作画は水準をクリア、動画も良く動いています。 音楽、ややBGMの基調が壮大系なのはやや疑問ですが、エフェクト系の作りこみは流石です。 演出、王道的でしたね。手堅く仕上がっています。 シナリオ…

「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」感想

テレ朝(日)06:30 ゲーム原作のアニメ化。定番番組。玩具促販。 作画は水準をやや下回る感じ。モンスターのデザインがいちいちカッコ悪いのはもはや名人芸。動画も微妙でした。 音楽、エフェクトとかは手堅い仕上がりでした。BGMにも違和感はありません。 …