雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2012-01-06から1日間の記事一覧

「戦姫絶唱シンフォギア」感想

東京MX(金)23:00 オリジナル企画。妖怪退治。 作画は水準をクリア、動画はかなりたくさん動いていました。第一話だけかも知れませんが。戦闘シーンも、ライブシーンも、欲張りなくらいにかっこ良い動画でしたね。 音楽、歌を軸にした筋立てだけに、何曲も…

「アマガミSS+」感想

TBS(木)26:15 ゲーム原作のアニメ化第二期。恋愛。 作画は水準をクリア、細部は妙に美麗だったところもありました。動画も適度です。 音楽、雰囲気は良いと思います。 演出、手堅い印象でしたね。 シナリオ、王道的でしたね。ややお決まり事過ぎる気は…

「キルミーベイベー」感想

TBS(木)25:25 マンガ原作のアニメ化。日常ギャグ。 作画は水準レベル。動画は普通に動いていました。 音楽、ちょっとシュール狙いすぎな気がします。 演出、平坦でしたね。それが味だということなら良いんですが。 シナリオ、これは、まあ、たぶん4コ…

「探偵オペラミルキィホームズ第2幕」感想

東京MX(木)23:00 ゲーム原作のアニメ化第二期。ギャグ。 作画は水準レベル。動画はコミカルに良く動いていました。 音楽は明るく、雰囲気は良いと思います。 演出はベタでしたね。悪くはないです。 シナリオ、えーと、結構強引でしたが嫌いではないです。 …

「新テニスの王子様」感想

テレ東(水)23:00 マンガ原作のアニメ化。第二期、でしたっけ。スーパースポーツバトル。 作画は水準レベル。動画は普通です。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、手堅いですね。 シナリオ、定番的です。 [結論] キャラが濃すぎておなかいっぱい感…

「夏目友人帳 肆」感想

テレ東(月)25:30 マンガ原作のアニメ化。第4期。だよね?妖怪人情。 作画は安心のクオリティ、動画も手堅い印象でした。 音楽は、雰囲気のある落ち着いた感じでまとまっています。 演出、怖いところは微妙に怖いんですよね。 シナリオ、いきなり濃ゆいモ…