雨谷の日和

過去16年で2,300を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2012-01-08から1日間の記事一覧

「輪廻のラグランジェ」感想

東京MX(日)22:00 オリジナル企画。SFバトル、かな。 作画は美麗でした。動画もよく動いています。メカデザインも流麗でCGだとは思いますが、違和感が無いですね。 音楽、細かな点にも手が入っている印象があります。 演出、ここは手堅い感じでした。 シナ…

「ポヨポヨ観察日記」感想

テレ東(日)07:24 マンガ原作のアニメ化。日常4コマ。 作画は水準レベル。崩しも特に問題なく、作風に合っていると思います。動画は普通ということで。 音楽、ほんわかしていて良いですね。 演出、コミカルさが良く出ていると思います。 シナリオ、まあ、…

「BRAVE10」感想

TVK(土)26:00 マンガ原作のアニメ化。歴史バトル。 作画は水準レベル、動画はアクションとして十分に動いています。 音楽、雰囲気は手堅く仕上がっていると思います。 演出、ややベタですが王道的でしたね。 シナリオ、特に工夫はないですが、ツボは押…

「モーレツ宇宙海賊」感想

TVK(土)24:30 ラノベ原作のアニメ化。SFアクション、かな。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽、雰囲気は良いと思います。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、王道的でした。 [結論] 手堅い印象の作品でしたね。

「偽物語」感想

東京MX(土)24:00 小説原作のアニメ化第二期。妖怪退治。 作画は美麗でした。動画はポイントでよく動いていますが、ごまかしも多いです。 音楽、透明感のある雰囲気の良い印象でした。 演出、キレのある演出はさすがという。 シナリオ、うーん、なんという…

「エリアの騎士」感想

テレ朝(土)06:00 マンガ原作のアニメ化。サッカー。 作画は水準レベル。動画は普通でした。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、王道的でした。 [結論] 由緒正しい少年スポ根モノという感じでしたね。