雨谷の日和

過去16年で2,300を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2012-01-12から1日間の記事一覧

「Another」感想

TVK(水)25:45 小説原作のアニメ化。ホラー風ミステリ。 作画は水準レベル。やや暗い雰囲気の画面をわざわざ志向しているのでしょうか。動画は普通でした。 音楽、雰囲気はありますね。ホラーっぽい印象でまとまっていると思います。 演出、ちょっとぎこ…

「ハイスクールD×D」感想

TVK(水)25:15 ラノベ原作のアニメ化。異能力バトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画はおっぱいでした。 音楽、壮大系っぽいもので統一していますね。雰囲気には合っていると思います。 演出、やや分りにくいのと、雑然とした感じがありました。 シ…

「あの夏で待ってる」感想

TVK(火)26:00 オリジナル企画。落ち物系人情。 作画は水準をクリア、動画も丁寧でした。 音楽、雰囲気が良いですね。 演出、手堅い印象でした。見せ場での間の取り方が絶妙です。 シナリオ、王道的でした。 [結論] 手堅い作品という印象でした。あとは…

「パパのいうことを聞きなさい!」感想

東京MX(火)25:30 ラノベ原作のアニメ化。ロリ育成。 作画は水準をやや下回る感じ。モブがちょっとひどい事に。動画もそれ程動いていません。 音楽、場面に合わないBGMがついていたりと、雑な印象です。 演出、場面の切り替えなどで、やや混乱させる点がち…

「男子高校生の日常」感想

テレ東(月)26:00 マンガ原作のアニメ化。日常系ギャグ。 作画は水準をやや下回る感じ。動画もそれほど動いているわけではないです。 音楽、特に印象に残る感じではないですね。 演出、ギャグのテンポが良かったです。 シナリオ、脈絡は無いので、4コマ的…

「ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ」感想

Eテレ(月)07:40 クレイアニメ。お子様向け。 画面はややごちゃごちゃした印象。動きもちょっと雑でした。 音楽は、場面に合わない感じがちらほら。 演出、特に工夫もなく。 シナリオ、なんだか意味不明でした。 [結論] お子様向けとして、やや雑な印象で…

「アクエリオンEVOL」感想

テレ東(日)25:35 オリジナル企画。ロボットバトル。 作画は水準をクリア、ロボットはややチープな印象の3DCGでした。動画は普通です。 音楽、やや荘厳系ですが、作風としては合っていると思います。 演出、やや淡々とした印象でした。 シナリオ、王道的な…

「ゼロの使い魔F」感想

TVK(日)25:30 ラノベ原作のアニメ化第四期。ファンタジー恋愛。 作画は水準をクリア、動画は普通です。 音楽、シリーズの雰囲気を踏襲していて安定感がありますね。 演出、かなりベタですが、そこが味でもあります。ニヤニヤ演出満載ということで。 シ…