雨谷の日和

過去17年で2,400を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2012-04-01から1日間の記事一覧

アニメ感想「しばいぬ子さん」(ダックスプロダクション)

東京MX(日)22:27 マンガ原作のアニメ化。シュールギャグ。 作画は水準レベル。ギャグモノなのでコンパクトな絵柄ですが、崩れもなく良いですね。動画はまあ、動かないですけど。 音楽、雰囲気は良いと思います。 演出、ギャグモノとしてのポイントは押さえ…

アニメ感想「緋色の欠片」(スタジオディーン)

東京MX(日)22:00 ゲーム原作のアニメ化。腐女子向けテンプレ。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は普通でした。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、テンプレ過ぎて見所がよくわかりません。 シナリオ、いきなり説明だけで15分使っちゃいましたね…

アニメ感想「宇宙兄弟」(A1-Pictures)

日テレ(日)07:00 マンガ原作のアニメ化。宇宙への道、かな? 作画は水準レベル。原作の雰囲気を良く再現できていると思います。動画、若干雑なところがありましたが、まあ、ご愛嬌でしょう。 音楽、雰囲気が良いですね。 演出、テンポが良いです。あと、変…

アニメ感想「聖闘士星矢Ω -セイントセイヤ オメガ-」 (東映アニメーション)

テレ朝(日)06:30 マンガ原作のアニメ化。異能力バトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は古風でしたね。カット割等でスピード感を出してはいましたが、作画の安さが見えてしまっているというか。 音楽、壮大系でやや耳につく印象。 演出、ちょっとのん…

アニメ感想「ふるさと再生 日本の昔ばなし」

テレ東(日)09:00 昔話のアニメ化。 作画はシンプルですが適度に動いており、好感です。雰囲気も子供向けに落ち着いたものになっていました。 音楽、手堅い仕上がりでしたね。 演出、昔話ならではの表現を活かそうとするあまり、ややくどくなっている印象は…