雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2012-07-06から1日間の記事一覧

アニメ感想「この中に1人、妹がいる!」(Studio五組)

TBS(木) 25:55 ラノベ原作のアニメ化。学園恋愛。 作画は水準レベル。動画は普通です。 音楽は印象に残る感じではなく。 演出、ちょっと唐突なところがちらほら。 シナリオ、ちぐはぐですねぇ。 [結論] うーん、シナリオがちょっと破綻気味に見えました。

アニメ感想「夏雪ランデブー」(動画工房)

フジTV(木) 25:35 マンガ原作のアニメ化。人情ファンタジー。 作画は水準をクリア、動画は適度に動いています。 音楽はしっとりしていて良いですね。 演出、淡々としていました。 シナリオ、けっこう無茶ブリ出落ちっぽいですがこのあとどうなるのでしょう。…

アニメ感想「恋と選挙とチョコレート」(AIC Build)

TBS(木) 25:25 ギャルゲー原作のアニメ化。学園恋愛。 作画は水準レベル。動画は普通です。ヒロインの髪の毛の色の塗り方がちょっと変でした。 音楽、ちょっと変な使い方をしていましたね。 演出、ちょっと大げさかなぁ。 シナリオ、ちょっと浅い感じが気に…

アニメ感想「もやしもん リターンズ」(テレコム・アニメーションフィルム)

フジTV(木) 25:05 マンガ原作のアニメ化第二期。学生青春。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽は丁寧ですね。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、普通かなぁ。 [結論] 人気のシリーズを手堅くアニメ化した感じですね。