雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2015-01-12から1日間の記事一覧

アニメ感想「戦国無双」(TYOアニメーションズ×手塚プロダクション)

テレ東(日)25:35ゲーム原作のアニメ化。歴史バトル。 作画は水準を下回る感じ。動画もあまり動きません。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、平坦ですね。 シナリオ、平坦ですね。[結論] 見どころ……ゲーム内のキャラデザの名残を探してキャラを見つ…

アニメ感想「聖剣使いの禁呪詠唱」(ディオメディア)

テレ東(日)25:05ラノベ原作のアニメ化。学園異能力バトル。 作画は水準を下回る感じ。動画もところどころ変でした。しかも戦闘シーンで分身の術が凄いことに…。 音楽、かなりチープなアレンジでした。わざと狙っているのでしょうか。 演出、ばたばたしていま…

アニメ感想「ローリング☆ガールズ」(WIT STUDIO)

東京MX(日)23:30オリジナル企画。活劇。 作画は水準をやや下回る感じ。ただし、動画はとても良く動いています。ファンシーなエフェクトは独特ですね。 音楽、淡々とした雰囲気に仕上がっていました。 演出、ちょっと雑多な感触でした。 シナリオ、とっちらか…

アニメ感想「純潔のマリア」(プロダクションI.G)

東京MX(日)22:30マンガ原作のアニメ化。中世戦記。 作画は水準をクリア、動画も適切に動いています。 音楽、雰囲気に合っていて好感です。 演出、手堅い仕上がりでした。 シナリオ、ケレン味押しですかね?[結論] 原作の良さを引き出したアニメ化になってい…

アニメ感想「夜ノヤッターマン」(タツノコプロ)

東京MX(日)22:00オリジナル企画。活劇。 作画は水準をクリア。地味な絵柄ですがあっさり目に仕上がっています。動画は普通です。 音楽、手堅い仕上がりでした。 演出、王道的な部分は押さえていますね。 シナリオ、ちゃんとしていました。基本に忠実です。[…