雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2015-07-07から1日間の記事一覧

アニメ感想「それが声優!」(GONZO)

東京MX(火)23:00 マンガ原作のアニメ化。声優業界。作画は水準レベル。動画も適度に動いています。音楽、地味ですが手堅い仕上がりかと。演出、説明っぽいのはわざとでしょうかね。シナリオ、地味ですね。 [結論] 業界豆知識とかに興味があるならおすすめか…

アニメ感想「のんのんびより りぴーと」(SILVER LINK.)

テレ東(月)26:05 マンガ原作のアニメ化第二期。日常。作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。背景がきれいで和みます。音楽、雰囲気がとてものんびりしていて素晴らしい。BGMの田舎の空気感はこの作品ならではですね。演出、間の取り方が独特ですね…

アニメ感想「実は私は」(トムス・エンタテインメント)

テレ東(月)25:35 マンガ原作のアニメ化。ラブコメ。作画は水準をやや下回る感じ。動画は時々モブの動きが変でした。音楽、手堅い仕上がりでした。演出、手堅い仕上がりでした。シナリオ、王道的ですね。 [結論]無難な作品です。あとはシナリオ次第かと。

アニメ感想「ミリオンドール」(旭プロダクション)

東京MX(月)25:11 マンガ原作のアニメ化。オタクウンチク。作画は水準を下回る感じ。動画は動きませんが、3DCGのライブシーンも一応あります。音楽、特に印象に残る感じではなく。演出、ちょっと工夫がないですね。シナリオ、ちょっとよく分からないです。 […

アニメ感想「赤髪の白雪姫」(ボンズ)

東京MX(月)24:00 マンガ原作のアニメ化。ファンタジー恋愛。作画は水準をクリア、動画は適度に動いています。音楽、ファンタジーっぽくクラシックにまとめていますね。演出、王道的でした。シナリオ、王道でした。 [結論] 作品としては一定水準にあります。…