雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2016-10-04から1日間の記事一覧

アニメ感想「学園ハンサム」(チーム欲求腐満)

東京MX(月) 25:00 同人ゲーム原作のアニメ化。ボーイズ。 作画はわざとやっているのでしょうが相当ひどいです。デッサンとかいう概念を破壊しに来ています。建物のパースも明らかにおかしいし。動きもへんてこです。 音楽、のんびりした感じでした。 演出、…

アニメ感想「魔法少女育成計画」(Lerche)

東京MX(月) 24:00 ラノベ原作のアニメ化。魔法少女。 作画は水準レベル。動画は適度に動いていました。 音楽、雰囲気がありますね。 演出、手堅い仕上がりでした。 シナリオ、淡々としてますが、問題はこの先の展開でしょうか。 [結論] どうも某作品以来、魔…

アニメ感想「3ねんDぐみガラスの仮面」(DLE)

東京MX(月) 21:55 マンガ原作のパロディ企画。演劇コメディ。 作画は3DCGでデフォルメキャラがちまちま動いています。 音楽は効果音しかない感じで。効果音はいい使い方をしています。 演出、原作の雰囲気をコメディの中でいい感じに出しています。 シナリオ…

アニメ感想「あおおに -じ・あにめぇしょん-」(スタジオディーン)

テレ東(日) 27:05 ゲーム原作のアニメ化。ホラーコメディ。 作画はコンパクトな絵柄の紙芝居で、あまり動きません。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、かなり無理やり感のあるシュールさが笑えます。 シナリオ、まあ、これは原作ゲームを題材にした…