雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2018-07-07から1日間の記事一覧

アニメ感想「ゾイドワイルド」(OLM)

TBS(土)06:30 おもちゃ原作のアニメ化。バトル。 作画は水準レベル。ゾイドはフル3DCGですが、処理はこなれています。違和感ないです。バトルはよく動いていて迫力あります。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、特に工夫はないですね。 シナリオ…

アニメ感想「はるかなレシーブ」(C2C)

東京MX(金)25:40 マンガ原作のアニメ化。スポ根かな? 作画は水準をクリア、キャラの造形が丁寧ですね。動画もよく動いています。 音楽は雰囲気がいいですね。丁寧な作りです。 演出、定番的で地味ですが、しっかり仕上がりでした。 シナリオ、王道ですね。 …

アニメ感想「BANANA FISH」(MAPPA)

フジTV(木)24:55 マンガ原作のアニメ化。ギャングものかな? 作画は水準をクリア、動画もよく動いています。 音楽は手堅い感じでした。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、手堅い感じでした。 [結論] 懐かしの名作マンガということですが、アニメ作品とし…

アニメ感想「暦物語」(シャフト)

東京MX(金)24:00 ラノベ原作のアニメ化。怪奇譚。 作画は水準を大きくクリア、キャラの描きこみが美麗です。動画もきっちり動いています。 音楽はシリーズの雰囲気そのまま、というか、その当時の楽曲を持ち出してきましたね。懐かしいです。 演出、工夫のあ…

アニメ感想「殺戮の天使」(J.C.STAFF)

東京MX(金)22:30 ゲーム原作のアニメ化。サイコホラー。 作画は水準をクリア、暗めの画面作りに雰囲気がぴったりです。動画は適度に動いています。 音楽、暗い雰囲気がいいですね。 演出、ホラーとしてちゃんとしています。 シナリオ、なんというか、いまい…

アニメ感想「ちおちゃんの通学路」(ディオメディア)

東京MX(金)22:00 マンガ原作のアニメ化。コメディ。 作画は水準をやや下回る感じ。それよりも動画がすでにヤバめです。屋根の上を歩いてる時の背景との遠近感、大きさ感がずれていてシュールな画面になってました。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出…

アニメ感想「七星のスバル」(Lerche)

TBS(木)25:58 ラノベ原作のアニメ化。VRMMO。 作画は水準をクリア、動画は普通です。 音楽は手堅い感じでした。 演出、分かりやすいですね。地味ですが手堅いです。 シナリオ、色々盛り込んでいますね。 [結論] 色々詰め合わせな感じの作品です。キャラが…

アニメ感想「夢王国と眠れる100人の王子様TVアニメシリーズ」(project No.9)

東京MX(木)24:00 ゲーム原作のアニメ化。ファンタジー。 作画は水準レベル。動画は普通です。 音楽、やや音の当て方が雑でした。 演出、ちょっと唐突な感じがちらほら。 シナリオ、王道的でした。 [結論] 王子様が気にいるなら見て損はないかと。