雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2019-10-04から1日間の記事一覧

アニメ感想「放課後さいころ倶楽部」(ライデンフィルム)

東京MX(木) 24:30 マンガ原作のアニメ化。ボードゲームか? 作画は水準レベル。柔らかい絵柄に合った仕上がりですね。動画は普通です。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、淡々としていますね。 シナリオ、うんちくモノとしてはちゃんとしています。…

アニメ感想「アズールレーン」(バイブリーアニメーションスタジオ)

東京MX(木) 23:30 ゲーム原作のアニメ化。艦船バトル。 作画は水準をクリア。動画はバトルシーンはよく動いています。 音楽はやや壮大系で単調でした。 演出、ちょっととっちらかっている感じでした。 シナリオ、キャラ見せだけで終わった印象ですね。この後…

アニメ感想「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」(project No.9)

東京MX(木) 22:30 ラノベ原作のアニメ化。異世界召喚。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽はややチープでした。 演出、ちょっとのんびりしてますね。 シナリオ、俺TUEEEEな感じでした。 [結論] キャラが気にいるなら見て損はないかと。