雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

行列式計算改良(先頭アドレスのみコピー)ポインタ版2

ということで、昨日のものを実行してみよう(gccで)

20:36:16
result:489261678
20:36:58
result:489261678
20:37:39

最適化無しで約42秒、最適化有りで約41秒という結果となった。
以前のものの結果と比較すると、若干改善しているようだ。


さて、これをJavaで書き換えて実測しようかと思ったのだが、このソースコードではポインタ演算が利用されているので、このままの書き方をJavaで記述することは出来ない。Javaにはポインタに関する演算子が無いからだ。
ということで、取り合えすこのソースコードをポインタ演算の無い形に書き換えたいと思う。
それは次回以降にて。