雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

雑談

今日は会社の飲み会だったので酔ってます。
まともな文章は書けそうも無い(いつもだけども)ので、雑談でも。


最近やっているゲーム。>キャラバン
はっきり言ってしまえばオンラインパズルゲームです。
一日に一回しか出来ないという制約があるので、極度にハマるということはアリエナイ(と思う。世の中には色んな人がいるので断言は出来ない)ので、時間が無いとか言う人にも地道にお勧め。
土の洞窟、水の城、森の迷宮、風の塔の4ステージで、表面と裏面とがあるようです。
今私は表面の風の塔でのらりくらりと遊んでいます。来週には裏面突入かなぁ。
表裏合わせて、最短で20日とかでのクリアが可能っぽいです。
が、初心の人が普通にやると表面だけで40日くらいはかかるとか。


最近の疑問。
韓国アイドルがブームだと聞いたが、私の周囲の女性にヒアリングしたところ「ヨン様とかアリエナイ」とのことで、誰一人としてブームの気配が無い。
マスメディアが騒いでいるだけなのか、それとも局所的な現象なのか、謎に感じる今日このごろ。
実際、冬のソナタとか見ても「仮面ライダーの方がましだな」とか思ってしまう私がいけないのか。
ていうか、デカレンジャーが面白いらしい。もう一回見てみる必要があるかも。