雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「Sh15uya−シブヤフィフティーン−」感想

漫画原作の特撮化なのかな?シブヤ謎バトリング。
いくつかのグループが抗争し続ける「渋谷」ではない「シブヤ」に迷い込んだ一人の少年が、謎のバトル少女と出会ってバトルします。
特撮的にはかなりチープに仕上げてありますが、使い所をわきまえている分、目障りではないかも。殺陣も及第点。
音楽は雰囲気が良く出ていると思います。不気味で好感。
演出は、安さをなるべく目立たせないような工夫が随所にみられますね。素直に頑張っているなぁと。
シナリオは第一話ではまださっぱり訳がわかりません。


[結論]
雰囲気が好きな人にはお勧め。安っぽさはあまり気にしない方向で。
私は切かな。微妙なんだよな色々と。