雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

携帯電話のメール

いままではDDI Pocket(現:WILLCOM)のPHS端末を使っていたのですが、主な用途は妻の人とのPメールのやりとりでした。PメールはDDI の端末同士で短い文のやり取りしか出来ないかわりに、料金は無料だった(はず)というもので、私たちにとっては十分なものであったのです。
ところで、先日来今度はdocomoの携帯電話に切り替えました。そうなるとメールのやり取りにはiモードのメールを使うことになる(んだよね?)わけです。
DDIで閉じていたPメールと違って、iモードのメールは実質インターネットのメールと変わらないサービスなわけで、噂によると短いアドレスで登録すると迷惑メールでぱんぱんになるから、長いアドレスをとらなきゃ使い物にならないとか聞いていたりもします。


いやぁ、本当に使い物にならないですね。朝起きたら迷惑メールが100通来ていたのには驚きです。
ということで、わざわざ短いアドレスで登録してみたものの、3日間で耐え切れなくなって長いアドレスに変えました。
誰か良い方法を考えるべきだろう。アレは。


ていうかメールって、サービスとしては実質もう死んでるような気がしてきた。
まあ、いいんだけど。