雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「アイシールド21」感想

テレ東(水)19:00、ぎゃろっぷ


ジャンプ連載の漫画のアニメ化。学園スポコンバトル。
作画は水準よりやや下がる感じ。ていうか、動画の誤魔化しが多すぎ。ありえない手抜きが見苦しかったです。
音楽はなんか何の工夫もなくテキトーなので雑っぽい感じですね。
演出がダメすぎです。場面と場面の切り替えが唐突過ぎたりして、咄嗟にはシナリオの流れが把握できないこともしばしば。
シナリオは原作通りなんですけどね……。演出が原作の良さを殺してしまっている事例かなぁ。


[結論]
これはちょっと原作好きにはお勧めできないかも。
作画が安定すれば見るに耐える……と言いたいところなんですが、声優もなんとなくヘタレてるんですよね。
エイベックスはもう、アニメは止めとけと何度も何度も何度も。いい加減にしろよおまいら。