雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「バジリスク 甲賀忍法帖」感想

TVK(木)25:45、GONZO


山田風太郎の小説を漫画にしたものをアニメ化。怪奇忍者異能力バトル。
作画は標準レベル。動画も動くべきところは動いています。
音楽は普通。無難にまとまっていますが印象に残るという感じではなかったかなぁと。
演出も特に問題は無いんですが、ちょっと物足りない感じはしました。私が期待し過ぎでいただけという気もしますが。
シナリオは原作のエピソードをかなり膨らませて盛り込んでいるようです。それが吉と出るか凶と出るかはまだなんとも。


[結論]
この初回のクオリティを保つのであれば普通にお勧めアニメ。
ただちょっと、なんというか、雰囲気が恋愛軸に寄り過ぎている気はします。
シンプルに忍者バトルをメインに据えた方がアニメ的には面白いんじゃないかなぁとか思ったりしますが……。