雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「ゾイドジェネシス」感想

テレ東(日)08:30


メカ生体ゾイドシリーズの最新作。ソフトSF冒険バトル。
作画は水準クラス。ただ、売り物のゾイドの3DCGは前作などに比べるとやや物足りない感じです。
音楽はちょっと雑かなぁ。当て方がこなれていないというか。
演出、これはちょっと頂けないレベルだったかと。場面の繋ぎ方が下手。
シナリオはありきたりな上にご都合主義なので困ったもんです。


[結論]
なんだかだんだん、ゾイドがダメになっていきますね。
設定もキャラデザの風味も、過去の作品を一新した感じで心機一転ということなんでしょうが、肝心のアニメの質が落ちている以上、評価を下げざるを得ないかと。