雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

DragonRaja日記1

ていうか先週末から、MMORPGDragonRaja」 を再開したので、しばらくはDragonRaja日記になります。
1年半前に突然サービス停止した思い入れのあるMMOなので、当分はがっつり遊ぶ予定です。息子の人の世話も徐々に落ち着いてきてますしね。


ちなみにDragonRaja はバイサス(=青)、ジャイファン(=赤)、イルス(=黄)の三国に分かれて毎晩戦争をするというスタイルのゲームなので、そこら辺の戦略とかの話を書くことになる(はず)です。
青赤黄をそれぞれ強引にスターウォーズに例えると、青は色々と有利な条件が揃っているので帝国軍。赤は不利な条件でも青に対抗する共和国軍。そして黄はエピソード6で共和国軍とかに協力する熊でしょうかね。
ちなみに私は黄で遊んでます。クマー。