雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「怪〜ayakashi〜」感想

フジTV(木)24:35


オリジナル企画かな?昔の怪談をかなりそのままアニメにしています。
作画はデザインに天野喜孝を迎えただけあって、デザインは結構カッコいいんですが、アニメ作画にするとどうしても線の少なさでボロが出るという感じ。動画は枚数稼げない影響か、動いてません。
音楽は雰囲気出ていると思います。
演出がちょっと稚拙な感じが。怪談なんだから、もう少しなんとかして欲しいところ。
シナリオはほぼ、元の話そのままです。


[結論]
怪談好きなら、見ても損はないかなぁ。