さて、2月の改編もありますが、ここまででだいたいのアニメはチェックし終えたのでまとめておきます。
まずは新作の個人的ランキングから。
練馬大根ブラザーズ 陰からマモル! Fate/stay night かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 よみがえる空 -RESCUE WINGS- タクティカルロア 魔弾戦記リュウケンドー 怪〜ayakashi〜 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 マジカノ ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 落語天女おゆい
練馬大根ブラザーズ、超アブないネタでがんがんミュージカル、笑えるというか、引くというか、そんな感じ。第一話はジャニーズ?ネタ、第二話は韓流+パチンコネタ。そんな危険を冒してまで、どこにいこうというのか監督ぅ。
陰からマモル、古典的なネタながら、アニメのクオリティはそこそこ高いです。
Fate/stay night、かしまし辺りもクオリティで推しかなぁ?あとは原作次第。
それ以下は微妙ゾーン。
ということで、今期からの視聴リストは以下のように。
[2006年1月期](開始時) 01.→ 魔法戦隊マジレンジャー 02.↑ 舞-乙HiME 03.↑ 蟲師 04.◎ 練馬大根ブラザーズ 05.→ 交響詩篇 エウレカセブン 06.↑ 焼きたて!ジャぱん 07.↑ ふしぎ星の☆ふたご姫 08.◎ 陰からマモル! 09.◎ Fate/stay night 10.↓ 灼眼のシャナ 11.↓ 超ぽじてぃぶファイターズ 12.◎ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
かしましはいつ切ってもおかしくない位置ということで。