さて、特撮ヒーローも出揃ったので、それも含めて感想を。
[2007年01月期](中間時) 01.→ コードギアス 反逆のルルーシュ 02.→ のだめ カンタービレ 03.→ Pumpkin Scissors 04.↑ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 05.◎ Yes!プリキュア5 06.◎ 獣拳戦隊ゲキレンジャー 07.→ 武装錬金 08.↑ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 09.↑ DEATH NOTE 10.↓ 神様家族 11.→ 結界師 xx. Project BLUE 地球SOS
Project BLUE 地球SOS、何故かいつの間にか見るのを止めてました。僕個人としての評価はやや高めだったんですが、なんでだろう。印象が薄かったのかなぁ?
2週続けて録るのを忘れてしまったので、視聴停止ということで。
相変わらずの上位陣は堅実な推移です。コードギアスは既に神作品の域に達しつつありますが。
ふたご姫、やっぱり後半は盛り上がりますね。それよりもエリザベータの萌えキャラ化に驚きです。こんなに彼女のしぐさを可愛いと思うようになるとは、放送開始当初は想像もしてませんでした。キャラの練りこみに感服。
プリキュアとゲキレンジャーは中段位置で。あとはまあ、細かく変動してますが微妙ラインの出し入れ、かな?
(終了)
学園アリス、ネタは練りこみ方がいまひとつだと感じましたが、登場人物の魅力と作品ののほほんとした雰囲気が良かったんではないかと思います。