ということで、2月開始分はまた別途ということで、1月開始新番組の個人的ランキングを。
獣の奏者 エリン まりあ†ほりっく 空を見上げる少女の瞳に映る世界 続 夏目友人帳 宇宙をかける少女 みなみけ おかえり RIDEBACK-ライドバック- FLAG はじめの一歩 New Challenger 鉄腕バーディーDECODE:02 鋼殻のレギオス 全力ウサギ 明日のよいち! マリア様がみてる 4thシリーズ 黒神 The Animation 屍姫 玄 クプー!!まめゴマ! ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 源氏物語千年紀 Genji WHITE ALBUM
とりあえずエリンが一番でしょうか。
まりあほりっく、空を見上げる辺りくらいがお勧めライン、はじめの一歩くらいまでが見てもいいかなライン、黒神くらいまでが微妙ラインでしょうか。
凄く良い作品、というのが無い割りに、あまりのクソ作品も無いという感じでしたねー。
まあ、WHITE ALBUM については個人的な愛着もあって、酷評となりましたが…。
ということで、以上を踏まえての今期視聴リストは以下のように。
[2009年01月期](開始時) 01.◎ 獣の奏者 エリン 02.→ SOUL EATER - ソウルイーター - 03.◎ まりあ†ほりっく 04.→ イナズマイレブン 05.→ 天体戦士サンレッド 06.◎ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 07.◎ 続 夏目友人帳 08.↑ とらドラ! 09.→ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 10.↓ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 11.◎ 宇宙をかける少女 12.↓ キャシャーン Sins 13.→ しゅごキャラ!!どきっ 14.◎ みなみけ おかえり 15.→ ミチコとハッチン 16.◎ RIDEBACK-ライドバック- 17.◎ FLAG
前期からの継続分については、だいたいそのままの位置をキープする結果に。
とらドラの順位をちょっと上げて、ガンダムとキャシャーンを下げた感じ。
とらドラはなかなか人間模様が複雑化してきたところが好感、ガンダムは相変わらずのぐだぐだに少し飽きてきたので、キャシャーンはいい加減もうちょっと話を進めて欲しい、ということで。
2月開始のシリーズの出来次第では、ミチコとハッチン以下3作品はあっさり切るかもしれません。
いやまあ、しゅごキャラより下の作品は展開次第ではいつ切られてもおかしくないという感じではあるのですが。