雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「STEINS;GATE」感想

東京MX(木)25:30


ゲーム原作のアニメ化。SFかなぁ。
作画は水準をクリア、塗りや陰影、空気エフェクトに独特なものがあります。動画もポイントは押さえていました。
音楽、雰囲気がありましたね。
演出、ちょっと変わった感じのところもありましたが、わざとでしょうか。分かり難さを表現したかったのかな。
シナリオ、タイムパラドックスっぽい仕掛けと、主人公のヘンテコ台詞でやや奇妙な感じでした。


[結論]
うーん、シナリオは私好みっぽいですけど、面白いかどうかはこれからの展開に依るかも。