雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「惡の華」(ZEXCS)

東京MX(土)25:30


ボードレールの詩を題材にしたマンガ原作のアニメ化。青春。
作画…というか、これは実写をベースにアニメ処理したものでしょうか?ぬるぬると生々しい動きをしています。美麗な背景の上で処理済みの人物が動き回る様は、何とも言えない表現でした。好みが分かれそうです。
音楽、通奏低音っぽい雰囲気をうまく緊迫感の維持に利用していました。音の当て方はかなり凝っています。
演出、声優さんの演技とかも、生々しさ重視なのでしょうかね?画面の造りが実写っぽいような感じでした。
シナリオ、いまの段階では良く分かりません。


[結論]
なかなか挑戦的な作品のようです。