雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2014年07月期中間時感想

いやはや、今年の夏は雨ばかりですね…。参りました。
それはともかく、アニメの感想です。

[2014年07月期](中間時)
01.→ ソードアート・オンラインII
02.↑ ハイキュー!!
03.↑ ばらかもん
04.↑ 月刊少女 野崎くん
05.→ プリズマ☆イリヤ 2wei!
06.↓ ALDNOAH ZERO
07.→ 東京喰種 トーキョーグール
08.↓ まじもじるるも
09.↓ 仮面ライダー鎧武
10.↓ キングダム2
11.↑ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
12.↓ Free! -Eternal Summer-
13.→ LOVE STAGE!!
14.→ ペルソナ4 ザ・ゴールデン



ソードアート・オンライン、媚びるべきは媚び、落とすべきは落とす。さすがキリトさんカッケー。ていうかデスペナ付きPKあるのに麻痺系武器とか、GGOマジウンコ。
ハイキュー、熱戦ですね。大王様マジいい人。というか、人間観察最強伝説な話なんですかね?
ばらかもん、マジ田舎押し。登場人物の表情が豊かでいいですね。
野崎くん、いやー、面白いですね。野崎くんが微妙な天然系で笑える。
プリズマ☆イリヤ、すっかりクロさん定着。そして新たな敵が。敵役には困らない世界観ですね。
ALDNOAH ZERO、火星人どもが低能すぎて萎える。なんだよロケットパンチとか。
東京喰種、人間側とグール側それぞれで犠牲者が。人間側ドラマも混ぜ込んでくるんですかね。
まじもじるるも、るるもさんがいい人過ぎて泣ける。主人公はマジでささっとるるもさんに協力すべき。
仮面ライダー鎧武、とうとう強い強いオーバーロードさんもいなくなり、ネットアイドル☆サッガーラの正体も明らかになり、ここから誰が誰と戦うんでしょうか。
キングダム、夏休みでほとんど放送が無いとか。
ろこどる、レズばっかりや。
Free、ホモばっかりや。
LOVE STAGE、ノンケ☆卒業!
ペルソナ4、第一期見てるかゲームしてるかしないと、話まったく追えない作りでした。割り切りが凄い。


こんな感じで。