雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」(セブン・アークス・ピクチャーズ)

東京MX(土)22:00

カードゲーム原作のアニメ化。ファンタジーかな?

作画は水準をやや下回る感じ。動画もあまり動いていません。

音楽は特に印象に 残る感じではなく。

演出、かなりのんびりした進行でした。

シナリオ、そもそもいろいろと細部が甘いというか。例えば、海の中の人魚という設定なのに、上から見れば一発で分かりそうな古い建物が「いままで木立に隠れてたから気づかなかったよ」とか意味不明。

[結論]

うーん。おススメどころに悩ましいタイプの作品でした。