雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2007-04-14から1日間の記事一覧

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」感想

テレ東(火)17:30 美少女特撮モノ。 特撮はかなりいい加減、どこかのAVみたいなノリで作られていました。 音楽もテキトー感がかなり漂っています。 演出、脱力系を狙ってのことでしょうか。 シナリオも退屈でばかばかしいことこの上なかったです。 [結論]…

「ロミオ × ジュリエット」感想

TBS(金)26:40 古典のアニメ化。中世風ファンタジー純愛。 作画は綺麗ですね。動画も丁寧に動いていて(ときどきちょっとおかしいけど…)、好感。 音楽はしっとりとした穏やかな風合いを手堅く使っている感じ。 演出は普通ですが、ソツも無いかな。 シナ…

「風のスティグマ」感想

TVK(土)27:30 小説原作のアニメ化。現代異能力バトル。 作画は水準をやや下回るレベル、動画はあまり動きません。 音楽は印象に残らない感じ。 演出は工夫が見られない、退屈な感じ。 シナリオもありきたりというか、ステレオタイプが鼻につくかな。 […

「怪物王女」感想

TBS(木)26:10 漫画原作のアニメ化。現代版、怪物くんの女の子バージョン? 作画は水準を下回るレベル、そして動画が絶望的なくらい動いてません。 音楽は耳障りでしたねー。 演出も拙い。 シナリオはなんというか、無頓着で荒い感じ。 [結論] うーん、…

「おおきく振りかぶって」感想

TBS(木)25:40 漫画原作のアニメ化。野球根性人情。 作画は水準レベル。動画は野球としては普通に動いています。 音楽は地味目にまとめてありました。問題なし。 演出は手堅く仕上がっている感じ。展開の進め方とかが自然でよいです。 シナリオは原作通…

「らき☆すた」感想

TVK(月)25:15 漫画原作のアニメ化かな?ほのぼの学園女の子コメディ。 作画は水準をクリア、動画は良く動いています。 音楽はコミカル、使いどころをキッチリと押さえた分かりやすい工夫がありました。 演出は非常に手堅く、職人的な仕上がり感が良いで…