雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「GARO」感想

テレ東(金)25:30 深夜放送の特撮作品。魔界剣士無惨? 特撮はCGをベースにしたもの。エフェクトやアクションのもって行き方にこだわりとスタイルを感じる。かなりカッコイイ。 音楽も燃えますなぁ。 演出はちょっと分かり難い部分が多い感じ。でもまあ、…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」感想

テレ朝(日)07:30 戦隊モノの新作。トレジャーハントな世界観です。 特撮はなんというか、30周年記念作品ということでCGもふんだんに使いながらの豪華な感じ。アクションも手堅く魅せています。 音楽は普通。 演出がちょっとどうだろう。マジレンジャー…

今期メモ2

さてさて、マジレンジャーが終わってしまいましたよ母さん。 面白戦隊でした。どうみてもウルザードの中身が単なるおっさんにしか見えなかったり、なんで最後にヴァンキュリアってうらぎっちょるんですかとか、色々な小ネタもいちいち笑わさせて頂きました。…

「ふたりはプリキュアSplash Star」感想

テレ朝(日)08:30 人気アニメの第三期。キャラを一新しての新シリーズ。 作画は前作同様、問題の無いレベル。動画も少し、改善されているような感じ。 音楽も前作同様に元気で明るく、作りこまれています。 演出は手堅く、問題なし。 シナリオはもうね、こ…

「REC」感想

TBS(木)26:10 漫画のアニメ化なのかな?声優ネタアニメ? 作画は見劣りするレベルながらも、作風に合っているような感じでまあ、問題は少ないかな? 音楽は普通。 演出は手堅く見せているという感じで好感。 シナリオは王道っぽいご都合主義ですが、ま…

「びんちょうタン」感想

TBS(木)25:55 ええと備長炭の美少女化されたものが漫画になって、それがアニメになったってことかな? 作画は落ち着いた感じで水準レベル。動画は特に気にしないで良い感じ。 音楽はのんびりしています。ほんわかを狙っているのなら問題なし。 演出は淡…

「LEMON ANGEL PROJECT」感想

TVK(月)26:15 オリジナル企画かな。アイドルを目指してアイドルになる女の子たちの友情と努力と勝利のお話。けっ。 作画はもう、半端でなくひどいですよ。動きませんし、手抜きしまくり。キャプチャしてないのが悔やまれるくらいにひどすっ。右足が左足…