雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

今期メモ2

さてさて、マジレンジャーが終わってしまいましたよ母さん。
面白戦隊でした。どうみてもウルザードの中身が単なるおっさんにしか見えなかったり、なんで最後にヴァンキュリアってうらぎっちょるんですかとか、色々な小ネタもいちいち笑わさせて頂きました。一年間、実にありがとうございました。
ボウケンジャーも面白いといいなぁ……。


いまのところ、仮面ライダーカブトはふつーに見ています。なんか、登場人物のキャラ立ての仕方が電波っぽいのが鼻につきますが。
かしましと陰からマモル、RECがそれなりに楽しめているので見ているんですが、妻の人には不評なのでどうしたものか。いや、切ってもいいんですが。


ところで今週の双子姫を録り逃しました。ショックで寝込みそうです。嘘です。


舞乙HiMEのシナリオが神過ぎますが、どうしましょう。そんなに盛り上がっちゃって大丈夫なのか。ていうか、前半と後半で学園モノと戦争モノと完全に色分けするんでしょうかね?


Fate/stay night、原作のゲームをやったことは無いんですが、要するにアレですか?仮面ライダー龍騎+ファイブスターストーリーズって感じですかそうですか。
ていうかですね、舞乙HiMEもファイブスターストーリーズの色味が見え隠れするのは仕様ですか。最近流行ですか。


そういえば練馬大根ブラザーズ、1回2回の危ないネタは素晴らしかったんですが、その後はパワーダウンでいかにもナベシンですね。切ってもいいんですがどうしたものか。ところでヒロインの出身地が岡山ですね。関係ないですけど今期新番組では「俺たちの空」(だったっけ?)の主人公の里も岡山らしいですよ。岡山が今、若者たちの田舎として注目を浴びているとしか思えませんと俺の妄想が囁き続けています。


ということで、皆様一般にお勧めなのは蟲師です。本当にありがとうございました。