雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年アニメのお勧めリスト

2005年に放送され完結した作品から、一年間のお勧めアニメを個人的順位で並べてみました。 ※このお勧めリストは、2005年当時の月間ランキングを元に、2015年末にまとめなおしたものです。実際の投稿は2015年12月です。 01. 厳窟王 02. プラネテス 03. GUN×SW…

良いお年を

ということで大晦日も終わりです。 雑文祭のノルマもこなしたので、これで心置きなく新年を迎えられるというものです。 ていうか刑事ネタって面倒くさいですね。書くのに三日もかかってしまいました。もう二度とやらねぇ。 さて、そろそろアニメの新番組チェ…

DragonRaja日記16

さて、今日はクリスマスイベント第二弾、街にプレゼントを落とすモンスターがやってくるというのが実施されました。 10:00、14:00、18:00、22:00に街のある場所に白熊が沸くので、それを倒すと期間限定のアイテムとか、クリスマスっぽい装飾アイテム(要する…

DragonRaja日記15

さて、クリスマスですよ皆さん。ゲームなんかやってないで、愛する人々との静かな夜を過ごしましょう。 ということで、早速ログイン。なんと、今日はケスピからのクリスマスプレゼントアイテムが2個、自動的にバッグの中に挿入されるというウハウハイベント…

DragonRaja日記14

さて、前回「ようやく新規の人にもお勧めっぽ……」と書きましたが、またまた最近では胡散臭い出来事がゲーム内で続いております。 存在しないアイテム事件 DragonRajaではゲーム運営のための資金を得るために、ゲーム内アイテムの内のいくつかを有料にしてい…

DragonRaja日記13

いやー、前回、新規キャラが作れないどうなってんの?と書いたのですが、昨日くらいからその欠陥が修正された模様です。 それに伴って新規プレイヤーもちらほら見かける状況に。皆さん、冬休みとかにどうですか。 新規ではじめる人がどれくらい居るかは分か…

DragonRaja日記12

さてさて、ぜんぜん日記を書いていませんが、DragonRajaの方は細々と続けております。現在Lv77アーチャー。職業:商人。ギルドメンバー0人の倉庫ギルドのマスターとしてイルスで遊んでおります。 チーターは数自体は減ってますが、ここのところマレーシアサ…