雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

DragonRaja日記12

さてさて、ぜんぜん日記を書いていませんが、DragonRajaの方は細々と続けております。現在Lv77アーチャー。職業:商人。ギルドメンバー0人の倉庫ギルドのマスターとしてイルスで遊んでおります。
チーターは数自体は減ってますが、ここのところマレーシアサーバーの閉鎖に伴う難民の流入で外国人が増えています。中華系の方々のみでなく、タイ系、マレー系のプレイヤーが細々と居る感じ。彼らがチートをしているというよりは、どうも日本人が中華の振りをしてチートしているんじゃなかろうかという感じではあります。いや、もちろんモロ中華系なキャラもチートしてたりするんですけどね。でもまあ、一時期に比べるとチートによる迷惑行為は減りました。BAN作業が遅々として進んでいないのは問題ですが。
まあ、しかしゲーム自体は順調に過疎化が進んでおります。最盛期は各国200人オーバーで局地戦を行っていましたが、今は80〜110くらいの人数で戦っている感じですね。それでもそろそろレベル・名声ともに廃な方々がデュアルクラス(別格に強くなる)になってたりして、1発攻撃をくらっただけで10000HITとか日常茶飯事なスリルある戦争になっています。


とりあえず、個人的には商人になるという当初の目標は達成したわけで、これでいつ引退しても悔いはないんですが、まあもう少し様子見しながらちまちまレベル上げでもして楽しもうと思っています。デュアルクラスにするには、あと3ヶ月くらい掛かりそうですが。なんのかんの不満はありますが、戦争は実に面白いゲームですからねぇ。
冬休みで、プレイヤー数が増えたりすることを期待したいんですが、なんと今はバグで新しくキャラクターを作成できないという状況。これでは知り合いを勧誘することすらできないですよ?ははは。何考えてんだろケスピは。