雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組2005年第1期

ということで、来年早々から開始するアニメの一覧を。 01/05 ○テレ東(水)18:00「スターシップオペレーターズ」(J.C.Staff) 01/05 ○テレ東(水)25:00「魔法先生ネギま!」(XEBEC) 01/05 ○テレ朝(水)26:12「JINKI:EXTEND」(feel) 01/05 ○テレ朝(水…

自宅ネット環境再考2

私の自宅の場合、光回線としてはNTT東日本のBフレッツと東京電力のTEPCOひかり、有線ブロードネットワークスのBROAD-GATEの3つのサービスから選択可能のようだ。 それぞれを比べてみよう。なお、私の自宅は戸建てなので、料金計算などはそれを前提にしてい…

クイズ、ガンダムSEEDデスティニーの主人公は誰だ

アニメの個人的な感想とかはこっちで書くことにします。ネタバレはなるべく抑える方向で書くので、未視聴の読者はおいてけぼりの方向で。 主人公はアスランなんだろ?と、見ている人の全てが思っているだろう今週分。 今週はルナマリア様の出番が無かったの…

風邪ひいた

今年の風邪は喉にくるんでしょうか。それともうちんとこだけっすか。 夫婦で寝込んでます。息子の人はいたって元気なので問題無いんですが。 それより、間接が痛いのがなんとも。熱がそれほど高くなってないのが救いか。

自宅ネット環境再考1

というか、色々考えた末にとりあえず自宅のネット環境を見直そうという結論に達しました。 唐突で申し訳ない。 今の環境は、ケーブルテレビでのインターネット接続なのですが、とりあえずこれを光回線にしようかなぁと。 理由は、今契約しているケーブルテレ…

近況

いやはや、どうにもここ最近仕事が忙しかったのでここもすっかり放置ですね。 実際の話、人狼BBSのプログラムはやりたいんですが時間が取れませんでした。 CGIモジュールとかの勉強をするつもりでいたんですが、それは年末にお預けかな。 ようやく仕事に…