雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

さよならハードディスク

ああ、愛用のパソコンのシステムハードディスクが逝ってしまわれました。
ということで、今まで夜を徹しての復旧作業をしておりました。眠い。
データディスクは別にしているので、雑文とか日記とかのデータは無事でした。不幸中の幸い。でも、そろそろこっちもバックアップしておかないといかんだろうなぁ。
システムディスク、昔使っていたディスクを引っ張り出してきてOSを再インストール。なんとか元の環境に近いところまで来ましたが、いかんせん容量が4GBくらいしかないのが辛い。
MMOとかインストールできないよ。
ていうか、今までインストールしてたゲーム、全部吹っ飛んだんだよな。20本くらいあったのにな。もう一回入れ直しか?ていうか今、あんまりゲームやってないからいいのか。バージョンアップもしてないから、古いexeを入れても意味無いし。
うんむ〜。ハードディスク買ってくるかなぁ。でもしばらくはこれでいいかなぁ。
あ。メールのデータが吹っ飛んでるか。アドレスとか、もう分からないな。まあ過去のメールはもういいか。
とりあえず寝よう。