雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006-10-07から1日間の記事一覧

「人造人間キカイダー」感想

東京MX(土)22:30 古典的漫画原作のアニメ化。サイボーグバトル。 作画は古き良き石ノ森ワールドの雰囲気をキッチリを表現しています。動画も普通かな? 音楽は少々レトロっぽい感じを出そうとしているのかな。 演出は普通に手堅い感じ。 シナリオも古典的…

「地獄少女 二籠」感想

東京MX(土)22:00 漫画原作のアニメ化。サイコホラー人情ドラマ?ちなみに第二シリーズです。 作画は綺麗です。動画は動いてませんが、作品としては問題ないです。 音楽もきちんとしていました。 演出も手堅く、雰囲気をかもし出せていたと思います。 シナ…

「天保異聞 妖奇士」感想

TBS(土)18:00 漫画原作のアニメ化。妖怪時代アクション。 作画は綺麗ですね。流石はボンズ。動画も問題なく動いています。 音楽はちょっとチープな感じがします。音の当て方には問題ありません。 演出は普通。 シナリオはいまいちよく分からないところ…

「家庭教師ヒットマン REBORN!」感想

テレ東(土)10:30 週刊少年ジャンプ連載のアニメ化。学園人情ギャグ? 作画は水準レベル。動画もきちんと仕上がっていて、違和感はありません。 音楽は印象に残らなかったですね。 演出はきちんとポイントを押さえていて好感です。 シナリオは原作通りなの…

「ぷるるんっ!しずくちゃん」感想

テレ東(土)09:30 オリジナルアニメかな?ほのぼのファンタジック。 作画は水準レベル。というか、まあ、デフォルメ系なので無難です。動画は普通。 音楽はほんわか系でまとまっています。 演出もほんわかで起伏に欠けて退屈ですが、まあ、お子様向けという…

「銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜」感想

TBS(金)26:25 松本零士の世界観の中でのオリジナル作品かな?SF鉄道アクション。 作画は水準をクリア、動画も問題ありません。 音楽はちょっと荘厳系になっていて、合っていないことは無いんですが、無駄に豪華です。 演出は手堅く、地味め。 シナリ…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」感想

TBS(金)25:55 オリジナルアニメかな?近未来ロボット戦争モノ。 作画は水準レベルをクリア、動画も良く動いています。メカアクションがメインだと思いますが、きちんと仕上がっているところはさすがサンライズ。 音楽は手堅くちゃんとしたクオリティに…