雨谷の日和

過去17年で2,400を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2007-07-07から1日間の記事一覧

「ぽてまよ」感想

TVK(土)26:30 漫画のアニメ化。不条理コメディ。 作画は水準をクリア、動画も無難に仕上がっており、好感。 音楽はぽにぽに感を良く出せていたかと。 演出は手ごろな感じに上手く落とし込んでありますね。 シナリオは、まあ、コメディなので。 [結論] …

「炎の蜃気楼」感想

東京MX(土)22:30 小説原作のアニメ化。異能力BL。 作画は水準レベル。動画も地味に仕上がっているような。 音楽は可もなく不可もなく。 演出はちょっと古臭い感じ。 シナリオも古式な定番感が。 [結論] ていうか、これは昔の番組の再放送っぽいですね。 …

「女神戦隊Vレンジャー」感想

東京MX(金)26:00 オリジナルな特撮。美少女特撮。 特撮はそれなりにきちんとしていました。何気にアクションもしっかりと練習してあったり。 音楽、脳みそが溶けそうなヘタソング(なのか?)が衝撃的。 演出はベタですね。 シナリオは地味にお約束をこな…

「時空警察ヴェッカーシグナ」感想

東京MX(金)23:30 オリジナルな特撮。美少女特撮。 特撮は素人映画レベル、演技もなんというか、高校の文化祭って感じ。 音楽はテキトーですね。 演出、ベタっぽい感じに素人クサさがあいまって、大変なことに。 シナリオ?はぁ? [結論] いや、見なくて良…

「スカイガールズ」感想

TVK(木)26:15 オリジナル企画かな?近未来メカアクション。 作画は水準レベル。ただ動画については、日常の何気ない動作がちょっと変です。 音楽はあまり印象に残らない感じ。 演出はちょっと駆け足だったかなぁ。分かり難いところもちらほら。 シナリ…

「ドージンワーク」感想

TVK(水)25:15 4コマ漫画のアニメ化。ドージンネタ。 作画は水準をクリア、安定した動画も好感です。まあ、アニメは前半だけなんですけどね。 音楽も雰囲気に沿ってコンパクトにまとまっています。 演出も無難なラインでよくまとまっていました。 シナ…

「ZOMBIE-LOAN」感想

テレ朝(火)26:40 漫画原作のアニメ化。ちょいホラーBL? 作画は水準を下回る感じ。第一話から主要キャラの容姿が崩れてるってどうよ。動画は見苦しいです。 音楽、当て方がなってません。物語の雰囲気も度外視でテキトーに当ててるんじゃないのか。 演出…

「School Days」感想

TVK(火)26:15 ギャルゲ原作のアニメ化。学園恋愛。 作画は水準レベル。動画は動きませんが、問題は無いです。 音楽はしっとりとまとまっていました。 演出、ちょっと手馴れてない感じ。 シナリオは、うーん。まあ、ギャルゲ独特の唐突さは仕方ないのか…

「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」感想

東京MX(火)26:00 漫画原作のアニメ化。ちょいエロ学園恋愛? 作画は綺麗です。動画も良い感じにこなしています。体の部分の柔らかい触感の再現度とか素晴らしい。 音楽は雰囲気も良く、クリアにまとまっています。 演出、王道的ですが、手堅さは悪くないで…

「BUZZER BEATER」感想

日テレ(火)25:16 漫画原作のアニメ化。宇宙バスケット。 作画はちょっと濃すぎなイメージが。動画もほどほどにしか動いていません。スポーツ活劇なのに。 音楽の当て方もちょっと変ですね。雰囲気はまあ、それなりです。 演出がこなれてないですね。もう少…

「ななついろ★ドロップス」感想

TVK(月)26:15 ギャルゲ原作のアニメ化。魔法少女恋愛? 作画は水準レベル。動画も水準並みに動いていたと思います。 音楽も一定の水準はクリア。 演出はちょっとベタですが、まあお約束の踏襲ということで。 シナリオはちょっと奇をてらった感じ? [結…